人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

しゃー

どうやら、お魚がとっても好きな様子。
見るのも、食べるのも、両方。
しゃー_f0178622_15524772.jpg
しゃー_f0178622_15532370.jpg
お父さんのお魚水槽を見て、「しゃー(魚)」と言いながら手をブンブン動かし、魚のサイン。

メダカの水槽は、殿がエサ担当なので、毎日「しゃー、まんま」と言って、エサをあげてご満悦。
しばらく嬉しそうに「まんま(エサだよー)。」とメダカに話しかけながら、ながめています。
たまに「チュ☆」と言ったりして。←大好きなものには、チュと言いながら、ちゅーします。
メダカさんのゴハンは、一日に一度だけだと言っているのに、何度もあげたがって大変。

アブーさん(フグ)水槽には、「あぶー」と言いながらこれまた張り付いて、離れません。
なぜかアブーさんに『いないいないばあ』をして楽しそうに遊んだり、いつも何やらモニョモニョと話しかけています。

ワンコだけでなく、お魚とも仲良しな殿。
これだけ魚が好きだと、かわいそうだと思って食べないのかと思うと、そうでもないみたい。
おやつのいわし小魚を、しゃーしゃー言いながら嬉しそうにパクパク。
「おっと(もっと)」と何度もおかわり。
by podaka | 2009-01-16 16:00 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな