人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

ぞうさんジョウロ

ニューアイテム追加です♪
数日前、公園でお友達が使っていたぞうさんジョウロがとても気に入った殿。
自分で蛇口をひねって水を入れることが出来るようになったので、お友達と一緒にとっても楽しそうに遊んでいたので、買ってあげることに。
近くの百均で売っているとのことで、昨日買いに行きました。
色はグリーンとピンク。男の子なので、かーさんはもちろんグリーンを買おうとしていたわけですが、殿が選んだのはピンク!!
ぞうさんジョウロ_f0178622_11253771.jpg
早速それを持って公園へ♪
ぞうさんジョウロ_f0178622_112767.jpg
myジョウロにゴキゲンで水を汲み…
ぞうさんジョウロ_f0178622_11274724.jpg
じょぼじょぼじょぼ…
100円にしてはとてもよく出来ていて、かわいいし、水の出方もなかなかステキ☆
ぞうさんジョウロ_f0178622_11381522.jpg
砂場で「ぞーいしゃん♪ぞーいしゃん♪」と、ぞうさんの歌を歌いながら歩かせてみたり。

公園で遊んでいた小学5年生のお兄ちゃん二人に、「じゃーじゃー」と言ってジョウロを渡し、水を汲んでもらった殿。
自分で入れるより楽に水が入るので、横着してまた頼みに行きます。
遊んでる途中にも関わらず、殿が「おにいちゃん、おにいちゃん」とジョウロを持っていくと、「じゃーじゃーするの?」と言ってわざわざ水を入れに来てくれる優しいお兄ちゃんでした。
お兄ちゃんたちが鉄棒で逆上がりをしていると、「すっごーい!!」って感じで目をキラキラさせて憧れの眼差しで嬉しそうに見つめていて、なんだかちょっとおもしろかったです。
自分もやる気になって、鉄棒にちょっとぶら下がってみたりして。
お兄ちゃん達が砂場で泥団子を投げていると、それをマネして「ぼん!」と言いながら泥団子を投げてみたり。
でもやっぱり、まだお兄ちゃん達の遊び全部に参加することが出来ないので、何ヶ月か上の子と遊ぶ方が一緒に楽しめて、楽しそうだったなーと思いました。
ぞうさんジョウロ_f0178622_11455888.jpg
お兄ちゃん達がやっているのを見て、上から(水を飲む方)も水が出ることを知り、一生懸命にジョボジョボやっていました。

夜、お風呂に入る時もぞうさんジョウロを持って入り、湯船で「じゃー」とやっていて、なかなか上がろうとしません。
かーさんが先に上がってしまっても、しばらーく一人で遊んでいました(^-^;)
寝るときは「ぞうさん」と言いながら大事そうに抱えてほっぺを押し当てて『仲良し』したりした後に、枕元に置いて寝ました。
by podaka | 2009-07-03 11:59 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな