人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

沖縄~2日目~

どうやら天気には恵まれなそうな予報だったので、あまり期待していなかったら、朝起きたら晴れてる!!
ヤッターー!!!
沖縄~2日目~_f0178622_22383772.jpg
ホテルの部屋のベランダからの眺め。
ん~、やっぱ南国はいいわ~♪♪

朝食を食べたら、ホテル前のビーチへ直行!!
沖縄~2日目~_f0178622_22393780.jpg
みんなで貝を拾ったり、見つけたカニをパパがとってくれたり。
沖縄~2日目~_f0178622_2242343.jpg
お~、なんか楽し~~♪♪
殿もとっても嬉しそう☆
天気良くて気持ちいいし、海はキレイだし、沖縄サイコー!!
だんだんみんなのテンションも上がってきて、ついには殿は靴も洋服も脱いで、すっぽんぽんに!!
沖縄~2日目~_f0178622_22473947.jpg
11月も終わりだというのに、すっかり夏気分。近くをお散歩している人にも苦笑されつつ、「お風呂」と言いながらゴキゲンで海に入っていたのでした(笑)

まだビーチで遊びたいと騒ぐ殿を抱えていったん部屋に戻り、着替えてお出掛け。
すぐ近くのアメリカンビレッジへ。
半袖で十分な暖かさなのに、クリスマスの飾りつけがされていて、ちょっと新鮮な感じ。
殿は、トナカイさんの鈴が気になった様子。
沖縄~2日目~_f0178622_22521385.jpg
その後、量り売りのヨーグルトアイス屋さん(アイスの種類もいっぱいで、トッピングも選び放題!!)にも行ったりしたんだけど、あんまりはしゃいでて、写真を撮るの忘れた…。
観覧車にも乗ってみました。
沖縄~2日目~_f0178622_22562825.jpg
風が強くて揺れていた観覧車を、「もっと、ゆらす~!」と言って、高所恐怖症のパパをヒヤヒヤさせていた殿。

その後、同じ日に沖縄に来ていた私の妹と、妹の彼と合流。
車の中でテイクアウトのタコスを食べながら、のん気に那覇方面へ。
この日は、水中観光船『オルカ号』の予約をしてあったのです!!
そう、船に乗りながら水中観光が出来る!魚が見れる!ってやつです。
この日は、波が高くて、船が揺れて揺れて…船内を歩くのも大変なほど。
まぁ揺れるだけなら、ジェットコースター気分でスリルがあって楽しめて良かったのですが、魚を見れるポイントに着いて、船底にある展望室に降りていった途端、船酔いで気持ち悪く…
閉ざされた空間で、揺れに揺れる船の中から、海底の魚たちを見る。こりゃあ、酔いますって。
見終わって上に上がってきた時には、大人はみんなグッタリ。
元気なのは、殿だけ。大好きなお魚が見れて、ゴッキゲンなわけですよ。
子供って、なんで平気なの???
残念ながら、ここでもあまり写真を撮らず…だったので、殿の変な顔でも。
沖縄~2日目~_f0178622_2384665.jpg


その後は、また国際通りへ。
昨日の買い物の続き。
あと、この日が誕生日だった妹のお祝いで、レストランへ。
『サムズアンカーイン』という、ステーキレストラン。
目の前で、シェフが調理してくれます。
パフォーマンスもあったりで、楽しめました。美味しかった~♪
が、眠くて騒いでいた殿を必死でなだめていたため、肝心の写真がありません…。

大事なところで写真がない、なんともつまらんブログになってしまった。
写真は、旦那のブログ『裏odk』にてご覧下さい…
by podaka | 2009-12-14 23:16 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな