podaka弁当

お兄ちゃん

妊娠35週目の早産で、2308gの未熟児で産まれた弟君。
出産予定日の10月19日よりも1ヶ月早い、9月19日に産まれてきてから、早くも1ヶ月半が経ちました。
f0178622_19331777.jpg
こんな風に保育器に入ってたのに、とっても元気で、ママと一緒に退院。
小さく産まれてきた心配も吹き飛でしまうくらい、パパとママの想像を超える早さで、むくむくと成長しています。

病院から退院する日は、洋服もこんな感じ(笑)
f0178622_1937369.jpg
用意してあった帽子は彼には笑ってしまうくらい大きすぎて、『被る』というよりは『乗せる』感じで、結局役に立たず…
寒い日だったのに、帽子ナシで帰って来ましたよ。

そんなに小さかったのに、ほっぺも足も手もお腹も、赤ちゃんらしくぷっくぷくになってきました♪
f0178622_19394185.jpg
f0178622_19395999.jpg
こうして見ると、鼻デカイなー。

お兄ちゃんは、弟がかわいくて仕方がない様子。
泣いてると、手をつないで「大丈夫だよー」と言ってくれたり、「おしっこみたい」とママに教えてくれたり。
赤ちゃんが大好きなワンコ(こじろうさん)が興奮して近付くと、引っかかれないように守ってあげたり。
寝ている弟の側に行って何やらしているので、こっそり様子を見てみると、顔を近付けて鼻チューしてたり(笑)

もっとやきもち妬くかと思っていたけれど、自分が抱っこして欲しくてグズってる時に「抱っこしてよー。赤ちゃん、あっちに置いてきてよー。」と言うくらいで、ぶったり蹴ったりと、手をあげることは絶対にしない。
どこかに出かける時も、弟も一緒に行くかどうか確認するし、お風呂も一緒に入ると大喜び(むしろ、一緒に入らないと大騒ぎ…)。
すっかり、優しいお兄ちゃんです。
f0178622_20104739.jpg


弟君は、最近出してあげたメリーがお気に入りの様子。
もう見えてるんだねー。
そして、声(泣き声)がデカイ!!!!!です。
お兄ちゃんに負けないくらい自己主張が激しいので、今から先が思いやられます…
でも、これからどう成長していくのか楽しみ♪
お兄ちゃんの赤ちゃんの時にそっくりのお顔も、これから先、どう変わってくるか…


☆おまけ☆
最後に、お兄ちゃんのげーじゅつてきな作品をご覧下さい。
お気に入りのオモチャ、『ウツボ』のマスキングテープアレンジです!!
f0178622_19532519.jpg

[PR]
by podaka | 2010-11-08 19:55 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな