人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

お弁当

殿は、幼稚園に大分慣れてきた様子。
毎日幼稚園に行くのを楽しみにしているようで、お休みの日も、「今日、幼稚園?」と聞かれ、お休みだと言うとがっかりしています。

4月中はずっと午前保育。
5月に入ってから、家庭訪問や父母参観とイベントが続き、ようやく一日保育が始まりました。
今日は、衣替え&入園してから初めてのお弁当♪

昨日、どんなお弁当がいいかと聞いてみたら「クリスマスのお弁当!!」と言われ、サンタさんを入れてくれだの何だの無理難題を言うので(しかもこの季節に!)、リクエストは却下。
超偏食の殿でも食べられるメニューで、殿が好きなものづくしにしてみました。
お弁当_f0178622_1555389.jpg
●ふりかけごはん
●伊達巻
●動物のマカロニサラダ(ハム、ツナ、にんじん入り)
●うずらの卵の目玉焼き

幼稚園からの帰り道。
「お弁当どうだった?」と聞くと、「全部食べた。」とさらっと言うので、思わず「えっ?」と聞き直してしまった。
そしたら「ちゃんと全部食べたよ。」って言うから嬉しくて嬉しくて♪♪♪♪♪
お弁当_f0178622_15585996.jpg
この空っぽのお弁当箱を見て、またさらに嬉しくて嬉しくて嬉しくて☆☆☆☆☆

次のお弁当は、何作ってあげよっかな~♪♪♪
幼稚園、バンザイ!!!
うれしーーーっ!!!
by podaka | 2011-05-17 16:01 | お弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな