人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

お弁当~9日目~&梅酒

やっと、4日連続ママお弁当の最終日!!
ど~だ、キャラ弁っ!!!
お弁当~9日目~&梅酒_f0178622_21384015.jpg
●うずらのゆで卵
●ちくわとササミ&星形にんじんのサッと煮
●アンパンマンの顔…たらこふりかけ、ハム、海苔
●ゴハン…緑のデコふりかけ、海苔の佃煮

量をもっと多くしてほしいという殿の要望にこたえてご飯の量を多くしたため、今日は、ご飯とご飯の間に海苔の佃煮を入れてみた。

一応、アンパンマンの顔パーツがバラバラにならないようにマヨネーズで接着はしてみたものの、いつもお弁当を入れたカバンはボコボコ蹴飛ばすし、転んで下敷きにするしで、毎回お昼までお弁当が無事であることは期待せず…。
だから殿には、「もしまた形が崩れてたら、どんな形だったのかな~?これは何だったのかな~?って想像してみてね。」と言っておいた(笑)

そしたら案の定、お昼まで作った時の状態が保てず、『アンパンマンだったもの』になってしまってたみたい。
でも、ママの言葉を覚えていてくれたのか、「おめめとお口とかあったから、これはここかな~ってやってみた。」と殿。
復元してくれようとしたみたい☆
かわい~(笑)

そして、ちゃんと完食してきてくれました♪

かわいいと言えば…先生のマネをしてか、通園バッグと帽子のことを殿が「おかばんとおぼうし」と言うので、かわいくて思わずププッと笑ってしまう私。


そして今日は、母にもらった青梅を漬けてみた。
お弁当~9日目~&梅酒_f0178622_21525888.jpg
3ヶ月後には、梅酒になる予定。
そして、この梅酒が美味しくなる頃には、卒乳してるかな~と期待してます☆

明日は、幼稚園のプール開き♪♪
by podaka | 2011-06-09 21:57 | お弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな