人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

お弁当 2学期~15日目~

昨日は殿のリクエストにより、『こむすびまん弁当』。
『おむすびまん』じゃなくて『こむすびまん』がいいと言うところが、いかにも殿らしい。
お弁当 2学期~15日目~_f0178622_88460.jpg
●鮭おにぎり(のりとウインナーとハムでこむすびまんのお顔に)
●チーズ入りはんぺん
●ウインナー
●プーさん蒲鉾
●ピーマンと人参のおかかしょうゆ和え

前日に殿と一緒にお買い物に行き、野菜のおかず以外は全部殿が自分で選んだおかず。
前回のお弁当に入れたピーマンを難なくクリアし、お弁当を完食してきたので、今回もピーマンを入れてみた(笑)

お星さま形のピーマンは、なんだかよく分からないまま食べてしまったようで、私が「緑のお星さま、食べれた??」と聞いたら、「うん、食べたよー。あれ、なに?味しなかったよ。」と。
「ピーマンだよ。」と言うと「えー!?」ってビックリしてた。
まんまとお星さまの形にだまされてしまった様子。よし!!!!!

そして、『ボク、ピーマン食べられるんだ』と思ったのか、ただお腹が空いてたのか、めっちゃピーマンのおかずだったにも関わらず、ぴかぴかチャンピオンで帰って来ました(^-^)v

でも殿が「なんでご飯があんなにちょっとなの?」と、ナゾの質問。
お弁当箱は、完食できるように小さめ&少なめの量。
給食はもっとボリュームがあるもんね。
どうやら、もうこのお弁当箱じゃ小さいみたい。
殿の成長を感じ、嬉しく思った母でした♪
by podaka | 2011-11-23 08:17 | お弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな