人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

白いブロッコリー!?

昨日、近所のスーパーの『地元でとれたお野菜コーナー』でカリフラワーを買ってきた。
ただのカリフラワーじゃないよ~~、でぇっっっかぁーーーいの!!
こんなだよ、ホレ、こんな!
白いブロッコリー!?_f0178622_22592536.jpg
いつも買ってくるのの、3~4倍はある。
殿の顔より全然おっきい!!
白いブロッコリー!?_f0178622_2301566.jpg
アレ?殿の顔も結構おっきいや(笑)
殿、なにやら遊び始めた。
白いブロッコリー!?_f0178622_2311237.jpg
何してんの???

そして親分も、興味津々。
白いブロッコリー!?_f0178622_2392281.jpg
「きゃぁ~!!」
白いブロッコリー!?_f0178622_2393988.jpg
そういえば、全然関係ないけど昨日だかおととい、殿が「興味津々だね」って言ってたな。
そういう言葉、どこで覚えてくるんだろ??

そんな殿、昨日の夕飯の時には嫌がって食べてくれなかったから、マカロニサラダに入れて、今日のお弁当に入れてやった。
そしたら、まんまと食べてきた。
マカロニサラダ、美味しかったらしい。
「また作って欲しい?」と聞くと、元気に「うん!」とお返事。
ウケケケケケ!昨日、あんたが嫌がって食べなかったカリフラワーが、たーんまり入ってたんよ~♪♪

殿にカリフラワーが入っていたことを告げると、「あのサクサクしたやつ??」と、ビックリしてた。
ちゃあんと食べれるじゃん!

でも殿はずーーーっと、カリフラワーのことを「白いブロッコリー」って言ってた(笑)
by podaka | 2011-11-29 23:12 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな