人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

クリスマス会

今日は、幼稚園のクラスのクリスマス会でした。
みんなで一緒に楽しくお弁当を食べて(殿がノロノロなのと、かーさん手抜きで我が家はおにぎりのみ!!!)、その後、先生にクリスマスカードを渡して、みんなでゲーム。

ゲームは、フルーツバスケットのクリスマスバージョン。
「サンタさん」「ツリー」「トナカイ」「メリークリスマス!」で、「メリークリスマス!」は全員移動!!

のんびり屋さんの殿はすぐに鬼になっちゃうのかなーとか思ってたら、案外早いのね、こーいうのは。
しかも、座り替えなくていい時にも移動しちゃってて、先生に「さすくんはサンタさんでしょ!」って言われてた(笑)
なんでもアリ!ですな。

殿のクラスはみんな仲良しさんで、空いてるイスをお友達に教えてあげます。
「あいてるよ!あいてるよ!」と声を揃えて。
そりゃあもう、かわいいのなんのって。

親分も連れて行ったんだけど、親分はお教室から脱走するのに一生懸命でしたよ。
でも、ゲーム→記念撮影の頃にはかーさんの抱っこ紐の中に回収され、おねんね。

二学期係のお母さんたちのおかげで、とってもステキなクリスマス会になりました。
殿もとっても楽しかったみたい。
係りのお母さんが作ってくれたサンタさん風船を頭に乗せて(本当は、腕に通すようになってる)、パチリ。
クリスマス会_f0178622_23494726.jpg
二学期係さん、お疲れ様&ありがとうございました~☆
by podaka | 2011-12-16 23:50 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな