人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

節分

金曜日、幼稚園で豆まきをして帰って来た殿。
節分集会では、節分についてのお話を聞いたり、ダンボールで作られた鬼さんに豆を投げたりして、とっても楽しかった様子。
帰ってきてから興奮気味に話してくれました。

さて。
殿が幼稚園で作ってきた、鬼のお面のお話。
先日、幼稚園から鬼のお面の材料『A3サイズの封筒』を準備して下さいと通達があり、殿が「青い鬼さんがいいから、青い封筒がいい」と言うので、私、青い模造紙を買ってきて、A3封筒を手作りしたわけですよ。
で、殿が作ってきた鬼のお面が、コレ。
節分_f0178622_15492465.jpg
あれ?これって赤?赤だよね!?
私の目がおかしいわけじゃないよね。

無残にも赤色に塗られた、私の青封筒…。

殿に「赤鬼さんにしたんだー」と言ったら「うん、かっこいいから!!!」との返答。
そうですか。
そりゃあ、ポーズもキメキメになりますよね。あはは。

そんなこんな節分。
パパは、息子と豆まきをしたいがために必死で帰ってきて、近所に響き渡る大声で「おにはーそとーーー!!」と豆まきをして、すんごい満足そうでしたよ。
かぶりものが大好きな弟は、兄のお面をかぶって、これまた満足げでした。
節分_f0178622_1602332.jpg


おしまい。
by podaka | 2012-02-06 15:54 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな