人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

クマさんとお花のお弁当

9月6日木曜日、年中さん2学期のお弁当がついに始まりました!!
長男はまた「自分でお弁当作る!!」と張り切っていたのですが、新学期が始まった緊張のせいもあってか、最近情緒不安定でなかなか眠れず、この日の前日も12時近くまで頑張っていたのでやっぱり起きられませんでした(^^;)
ということで、母さん弁当。
クマさんとお花のお弁当_f0178622_1961822.jpg
●昆布の煮物(豚肉、昆布、人参)
●卵焼き(紅ショウガと小ねぎ入り)
●白い花形ごはん(混ぜ込み若菜ふりかけ)
●茶色い花形&クマ形ごはん(ミョウガ、梅干し、チーズ入りのしょうゆ味チャーハン)

お花の真ん中が赤やピンクのかわいい色じゃなくて、手抜きして海苔を乗せちゃってるところが私風(笑)
紅ショウガやミョウガ、梅干しが入っていて、いつもよりちょっと大人な内容ですね~。
でも、ちゃんと完食してきました♪♪

次は自分で作る!と言ってるから、次回は殿弁かな!?
殿のお弁当、お楽しみに~♪♪
by podaka | 2012-09-08 19:14 | 年中さんお弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな