人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

わにわに

以前、我が家の次男君は、ハシビロコウという鳥さんが好きだというお話をしましたが、爬虫類も大好きなんです。(恐竜が好きだから、爬虫類も、ハシビロコウも好きなんですかね~!?)
中でも、ワニさんがお気に入り。

そんな次男君に、先日プレゼントが届きました。
Y氏からワニの絵本3冊。
次男君、大喜び!!

「ほらー、これ。見てー!」
わにわに_f0178622_2251851.jpg
わにわに_f0178622_22515387.jpg
一生懸命に見せてくれる次男君。
ワニの絵を指差しながら、夢中でページをめくります。
わにわに_f0178622_22535494.jpg
子供向けのかわいいイラストになっているワニさんではなく、リアルなワニさんだったところが、彼のツボだったようです。
次男君が好きであろう、そんなリアルな絵のワニさん絵本を実は私もさがしていて、ネットで見て気になっていた絵本だったので、テンションup!!
次男君と二人で大盛り上がり。
「イエーイ!!」
わにわに_f0178622_2257427.jpg
この絵本は、本好きの長男君もお気に入りで、夜寝る前に二人に読んであげています。
5歳と2歳の子供たちが一緒に読めて、しかも二人ともお気に入りの本というのはなかなか見つからないので、私もとても嬉しいです♪


そしてさらに数日後。
今度はY氏の奥様(旦那の叔母様)からのプレゼント。
絵本に出てくるわにわにの、パペットです。

このぬいぐるみを見て「お!」と言葉を発した瞬間の次男君を叔母様にも見せたかったです。
早速、お口をパクパク。
わにわに_f0178622_22595084.jpg
わにわに_f0178622_2325016.jpg
わにわに_f0178622_233443.jpg
わにわに_f0178622_2332479.jpg
次男君にこういうオモチャを買ってかげる時のポイントは、『口が開くかどうか』なのです。
口になにかを入れたり挟んだりして遊ぶので、口が開かないとお話にならないのです。

でもさすが叔母様!!
ちゃんとこぉーんなに大きく口が開くワニさんを選んでくださって、パチパチと拍手を送りたい気持ちです。
早速このワニパペットで、義弟のハムのような筋肉モリモリの腕をガブリとやっていましたw

もう大のお気に入りで、手放さなくてお出掛けの時に困るくらい。
夜寝るまで抱っこしていて、起きたらまたすぐに抱っこ。
寝起きの第一声が「わに!」ですからw

本当に素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました!!!!!
by podaka | 2012-10-21 23:15 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな