人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

ミジュマル弁当

ついに殿、年長さんになってしまいました。

春休み中からずっとブログにupしたいことがいくつかあったのですが、パソコンの調子が悪かったりで放置してしまいました(^^;)
そんなこんなでバタバタしていたら、あっという間に年長さん。
そして昨日は、年長さん初めてのお弁当でした。

昨年の年末ぐらいからお友達の影響でポケモンにハマっている殿のために作ったミジュマル弁当は、GW中のパパとの合作です。
ミジュマル弁当_f0178622_15535299.jpg
おかずはママ作、パパがレイアウト担当でした。

マイペースで、なかなか昼食の時間内に食べ終わることが出来ない殿。
今年度の目標は、『時間内に食べ終わること』。
たとえ全て食べきれなくても、きちんと時間内に切り上げて、ごちそうさまをする。

出来た日は、大好きなポケモンカレンダーにハナマルを描いてあげることにしました。
さらに、完食できた日は、おほしさま付き♪
たったそれだけのことなのに、ちゃんと意識して、とても頑張って食べてくれるようになったのです。
昨日も、ハナマルとお星様の両方を描くことができて、ママも嬉しかった(^^)


☆お弁当の内容☆
●タコさんウインナー
●ゴボウ&人参の自家製ふりかけ入りの卵焼き
●ご飯(ミジュマルの顔は、海苔と煮豆で)
by podaka | 2013-05-01 16:06 | 年長さんお弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな