人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

ツタージャ弁当

6/7(金)のお弁当は、キャラ弁にしてみた♪
殿が最近ドハマリのポケモンシリーズで、ツタージャ弁当にしてみました。
ツタージャ弁当_f0178622_22522652.jpg
ツタージャの顔の緑の部分は、どうしようか迷った末、家にあった自家製乾燥パセリをのせることに。
こんなに沢山のそのまんまパセリ、かなりハードル高いと思ったのだけど、ちゃんと完食してきました。よかったー。

朝見たときに「ツタージャのこの緑、なあに?」と聞かれたので、「青のりにしようと思ったんだけどね〜(…なかったから、パセリ)。」と言葉を濁しておきましたw
帰ってきてから「ツタージャどうだった?」と聞いたところ、「すごく美味しかった♪」と言っていた。
恐るべし、キャラ弁の力!!!
ツタージャ、万歳!!

これだから、頑張り甲斐があります。
また余裕のある時にチャレンジ野菜入りのキャラ弁作っちゃおうっと♪♪


●ツタージャ(白ご飯、パセリ、薄焼き卵、海苔、チーズ)
●ミートボール
●野菜プチベジ
●たけのことしいたけのシュウマイ
by podaka | 2013-06-09 22:58 | 年長さんお弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな