podaka弁当

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こじ毛

こじろうさんはお家の中で生活しているので、ふさふさの毛が生え揃った頃に夏になり、毛が抜けきった頃に冬を迎えます。
そんなこじろうさん、朝晩は冷えるようになった最近、ようやく最後の毛が抜けているところ。

殿は、こじろうさんブラッシング後の毛の塊を発見し、まるで宝物でも見つけたようにうれしそう。
ほっぺをスリスリしてみたり、もしゃもしゃを手で触りながらじっと見つめ、観察してみたり。
f0178622_14125528.jpg
f0178622_14142141.jpg

毛玉でこんなに楽しめるものなのね!!
子供って何でもおもちゃにしちゃうんだなぁ。
そして、こじろうの毛まで愛しちゃってる殿。
ホントに仲良しなのね~♪
[PR]
by podaka | 2008-10-29 14:24 | 殿

ベジパンマン

食べ物の好みがウルサイ、殿。
モリモリと何でも食べてくれる時期もあれば、なかなか難しい時も。
そんな時は…ホットケーキが好きな時期は、必死になって野菜を入れたホットケーキを作り、おにぎりが好きな時期は、真ん中に色んな具を入れて(しかも、殿にバレないように小さくして)直径2~3センチの小さなおにぎりを十数個作ったり。

最近はまた、難しい波に突入していて、この日はホットケーキにミックスベジタブルを入れて焼いてみました。
ちょっとかじって、ポイ。
ん~、やっぱりミックスベジタブル入れたのがいかんかったか…
よし!殿の好きな、アンパンマンの顔を描いてみよう!!
ベジパンマン、出来上がり!!
f0178622_14583169.jpg
さぁ、思う存分、食べてくれ!!
殿の手に渡ったベジパンマン。
瞬殺…
f0178622_152068.jpg
ほうれん草のグラタン攻撃をくらいました。
大変!ジャムおじさんに知らせに行かなきゃ!!

でも、パン工場まで行くのも面倒なので、結局かーさんは、冷凍してあったご飯をチンして、いつものおにぎりを作ったのでした。
殿はおにぎり食べて、「おいしい♪」のポーズ。
ご機嫌の様子。
かーさん、グッタリ…
f0178622_157535.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-28 15:12 | 殿

これ、ヒヨコです。

ベビーカーですやすやお昼寝中。
f0178622_2301389.jpg
f0178622_2302820.jpg
ベビーカーだといつも変な格好で寝てしまい、首とか頭とか痛そうなので、クッションで固定してみた。
なんだか、おかしおもしろいことに。
すれ違う人がみんな、ガン見。
いい仕事したなぁ~。
[PR]
by podaka | 2008-10-19 23:00 | 殿

写真確認!

殿はどうやら、自分の写真を見るのが好きらしいです。
今日も真剣に、写真をチェック!
f0178622_8441524.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-17 08:44 | 殿

自転車

ついに!!殿を乗せられる自転車を購入!!!
車のない我が家も、これでやっと少し遠出ができます♪

殿が嫌がって乗ってくれないと、せっかく買っても意味がないので、近所の自転車屋さんに行って試乗してみることに。
前から気になっていた、前輪が二つ付いている三輪自転車と、普通の二輪の自転車と二種類試してみました。

先ずは、お父さんの運転で試乗です。
殿、なかなか楽しそう。
自転車を止めると、「走れ!」と命令。
f0178622_1647020.jpg
とってもオネムだった殿は、私の運転に変わった途端、自転車で寝てしまいました(笑)
これなら自転車でお出かけができそう♪
その日のうちに買うつもりはなかったのだけれど、すっかり買う気満々に。
本気で選び始めた、私たち。

前二輪のタイプは、安全性や(子供の)乗り心地は良さそうだけど、重い…
二輪の自転車の方がスイスイ走れるため、かなり迷ったけれど、こちらのタイプに決定。
そして、安全性や機能面を考え、ブリヂストンのアンジェリーノを購入!!

次の日の午前中に自転車を受け取りに行き、そのまま3人でサイクリング♪
連休最後のこの日は、天気も良く、サイクリング日和☆
久しぶりの自転車、楽し~♪♪気持ちい~♪♪
殿の様子を見てみると、嬉しそうにニンマリしながら、ものすごく得意気な表情で、楽しそうに乗っている。
両手でしっかりつかまっている姿がなんともいえない。
けれど、信号で止まると、少し不満げ。
f0178622_1650871.jpg
そして、水分補給。
f0178622_1650425.jpg


コスモスの咲いている土手を通って、少し遠くのユニクロまで行ってみました。
自転車だと行動範囲が広がって、週末のお出掛けがますます楽しくなりそう♪
心配していたヘルメットも(仕方なく)かぶってくれて、上手に自転車に乗れてたし、よかった~。
でも、止まると怒るんだけどね。
ウキャ~!!
f0178622_16564860.jpg

この後、なかなかお昼寝しない殿を連れ、二度目のサイクリングに出掛けました。
最初は張り切って、「あっちへ行け!」「次はこっち!」と、指を指して指示していた殿。
5分も経たないうちに、頭がカックン…となり、早くもねんね。
うむ、なかなかいい買い物をしました。
来週はどこに行こうかな~♪
[PR]
by podaka | 2008-10-15 17:04 | 殿

今日のサスケさん

この写真、完ぺき逆光!
いつもほとんど部屋の中で撮るので、動いてる殿を撮ると大体、逆光になってるか暗くてブレてるか…
f0178622_16132554.jpg
むにっ!となった、へんなカオ♪
f0178622_16243914.jpg

そして、真剣な顔でイタズラ。
f0178622_1625123.jpg

大好きな、おさかなソーセージをパクリ。
f0178622_16264559.jpg
うっひょぉ~♪うんま~~~♪♪
f0178622_16271948.jpg
たまんねーっす!!
f0178622_16274143.jpg
そして、ポーズ☆
f0178622_1628388.jpg

嬉しそうに、お箸に豆腐ハンバーグを刺して走ります。
f0178622_16312079.jpg
うふふ☆
f0178622_16314634.jpg
殿はご満悦の様子ですが、危ない&お行儀が悪いので、かーさんにすぐ取り上げられました。
でも、反省しないも~ん!
f0178622_16323719.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-09 16:34 | 殿

殿のマイブーム

せっかく殿がお昼寝中なので、やらなきゃいけない色々を片付けねば!!と思っているのに、なぜかブログを更新し続けているダメな私…
まいったな、こりゃ!
f0178622_1521611.jpg



ってことで、最近少し困っていることを書いてみたいと思います。
わんこの小次郎と仲良しの殿。
仲が良いのはいいんだけど、最近、こじろうのマネをして、あんなこと…
f0178622_1541837.jpg
や、こんなこと…
f0178622_1544085.jpg
までしています。
そう、殿のマイブームは、『わんこ食べ』。
みんなは手を使って食べているのに、こじろうさんだけ手を使わずに食べているから、特別に見えるんでしょうか。
あの特別な食べ方に、憧れているんでしょうねぇ、きっと。

このブームが早く去ることを願いつつ、見守りたいと思います。
そんなこんなで、ダメな母は、たまった仕事を片付けたいと思います。
ではでは。
[PR]
by podaka | 2008-10-08 15:30 | 殿

素敵顔

今日は、変な顔が沢山撮れたので、載せてみたいと思います。


大好きなワッフルドッグ<チーズ入り>を、テレビを見ながらパクリ☆
f0178622_14495582.jpg
はむはむ…
f0178622_14505324.jpg
くわあっ!!
f0178622_14512637.jpg



そして、またまた、ワッフルドッグをむしゃむしゃ。
色が変で、コワイ…
f0178622_1453316.jpg
「なにぃっ!コワイだとぉっ!!!」
f0178622_14534773.jpg
「そんなこと言うやつは、こうだ。えいっ!」
f0178622_14544130.jpg



そして最後に、光が入っちゃったけど、かなりの変顔が撮れたので…
「じゅ~~~」
f0178622_14573726.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-08 14:59 | 殿

浜名湖

週末、私の父の実家のある浜松に行ってきました。
ホテルの部屋のベランダから撮った、浜名湖の写真。
f0178622_14114071.jpg
旦那の一眼レフに負けないくらい上手に撮れたのでは!?と、勝手な思い込みで、載せてみました。


うなぎパイで有名な、春華堂の工場見学にも行きました。
工場内のカフェサロンで、うなぎパイを使ったモンブランのデザートや、注文してから切って盛り付けてくれるバウムクーヘンなどを食べました♪
本当に美味しくって、ビックリ!!
殿は、バウムクーヘンがお気に召した様子で、嬉しそうにほおばっていました。
私も食べるのに夢中で、この写真しか撮りませんでした…(^-^;)
f0178622_14194596.jpg

工場見学をすると、記念品をもらえます。
うなぎパイと、根付けのセット☆
f0178622_14205725.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-08 14:23 | 殿

運転手さん

週末は、近くのスーパーのゲームコーナーで、運転手さんになりました。
まずは車の運転。
戦車やゴミ収集車などを乗り回しました。
f0178622_849835.jpg
仕方ないので、出資者であるパパを助手席に乗せてあげました。
f0178622_8515615.jpg
画面をタッチして遊ぶゲームもあったりして、助手席に乗っている人も楽しめます♪
新しい乗り物は、なかなか良く出来ています。


次は、新幹線。
なかなかそれっぽい感じ。
f0178622_8543566.jpg
乗客を乗せて、ご機嫌で走ります。
f0178622_8582846.jpg


お次は、アンパンマン。
f0178622_8585898.jpg
ん~、楽しいぞ~♪♪
f0178622_8591839.jpg

[PR]
by podaka | 2008-10-01 09:01 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな