podaka弁当

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

離乳食開始!!

日曜日から、次男の離乳食を始めました。
始める数日前から、そりゃあもうゴハンの時間に「オレにもくれ~!!」って感じで叫ぶわ、発射台から打ち上げられるロケットのような格好になり、食卓に向かってぴょんぴょんと飛び跳ねて、そりゃあもうスゴイことになっていたので。

スプーンに慣れる練習とか全然していなかったにも関わらず、初めてのスプーンを嫌がらず、初日からちゃんとお口を『モグモグ』。
こりゃあ、期待できそう♪

そして、今日からお野菜デビュー。
地元で採れた人参を、パパ&お兄ちゃんに買ってきてもらいました。
f0178622_10503940.jpg
そりゃあもう、寄り目になっちゃうくらい必死なわけですよ。
f0178622_10511178.jpg
「んまいっす~!!!」

なんつーか、もうすごいんですよ。
喉にスプーンが突き刺さってしまうんじゃないかと心配になるくらい、勢いよくスプーンに食いつく親分。
まるで、ワニガメ。
だけど、偏食の兄にずっと悩まされてきた母は、嬉しくなってしまいます。

長男の時とはまた逆の意味での悩みが増えそうな気も若干するんですが、とりあえず順調な滑り出しで一安心!!です。
[PR]
by podaka | 2011-02-26 11:01 | 親分

お通いバッグ

数日前、ようやく完成!!
一日の作業時間が限られる上、慣れない作業のため、のろのろとカメさんのようにやっているので、なかなか進みません。
f0178622_9562954.jpg

こっちは、家にあったいらなくなったハンカチを使って作ってみた『お箸&スプーン入れ』。
f0178622_1038191.jpg
f0178622_1038753.jpg
少し前に、手縫いで作りました。
使えそうなので、今度はちゃんと生地を買ってきて、ちゃんと作ろうと思っているところ。
次はミシン使って作ろ。。。

次は、『お着替え入れ』だー!!
[PR]
by podaka | 2011-02-26 10:42 | 殿

お昼ご飯&消しゴムはんこ

好き嫌いの多い殿に、こんなランチを作ってみました。
f0178622_21382096.jpg
お耳にしたソーセージが小さすぎて、「なんだコレ?」って感じになってしまった動物は、どうやら「クマさん」と認識してくれたようです。
喜んでくれたのはいいけど、結局あんまり食べず…
母、作った甲斐、あまりなし。
まぁ、でも喜んでくれたからいっか!
大人用
f0178622_21391016.jpg



前からやってみたかった、『消しゴムはんこ』作りをしました。
こんな感じ。
f0178622_21434352.jpg
思ったよりちゃんとハンコっぽくなってて、ホッ。
ちゃんと、カメに見える!?

幼稚園のバッグ作りは、なかなか進まず…
[PR]
by podaka | 2011-02-18 21:43 | 殿

建て替え

大分ご無沙汰してしまいました。

旦那の実家の建て替え中、急遽、旦那の両親&ワンコが我が家に来ることになりました。
で、一週間で一部屋空ける作業をし、それが終わると長男が40度の高熱を出し、あっという間に2月。
ようやく落ち着いてきました。

2月2日から、家の解体作業が始まりました。
結婚してから約9年間お世話になった家。
ちょっと寂しいです。

4年半ちょっと、旦那の家族(おじいちゃん、父、母、弟2人、わんこ2匹)と一緒にワイワイ暮らして楽しかったこと。
近くのマンションに引っ越してからも4年間、長男と一緒に毎日通ったこと。
色々、思い出します。

半年後には、またみんなで住める家が建ちます。
3階建て♪
陸屋根♪

半年早く始まった、両親との(再)同居。
長男は、大好きなおじいちゃん&おばあちゃん&ワンコと一緒に暮らせて大喜び。
次男は、泣いてるのに放置されてる…ってことが少なくなったので、ゴキゲン。
私は、育児のストレスが軽くなったため、子供に怒る回数が減って笑顔で接する時間が増えた気がします。
両親に、感謝、感謝!!

半年後の家の完成が、楽しみです。


さて。話しは変わって…
一年くらい前にイギリスの友達から送ってもらった『Bag O’ Fun』という、付録が沢山入っている雑誌、今になってようやく長男が楽しそうに遊び始めました。
f0178622_2131335.jpg
寝起きで、寝ぐせボーボーのまま、熱中。
雑誌の漫画を読んであげたら、長男がその日の夕方から、わけの分からない『英語風』のコトバを喋り始めました(笑)
どうやら、あれは『日本語ではないコトバらしい』というのは分かっている様子。
子供って、おもしろい。

次男君は…自分の手がとっても美味しい、今日この頃。
f0178622_21374217.jpg

[PR]
by podaka | 2011-02-07 21:39 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな