podaka弁当

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セミ!!!

私、ゴキブリと同じくらいセミが嫌いなんスけどね、殿がセミ取り大好きなんですわ。
数日前、殿がじいじと一緒に近くの公園にセミ取りに行ってきましてね、、、
なかなか帰ってこないねーと、みんなで話していたら、外で尋常じゃないセミたちの鳴き声が聞こえてくるわけですよ。
もしや…と思い、窓から外を覗いてみると、凄まじい数のセミたちが入った虫かごを首にぶら下げた殿が、得意げに歩いて来るところでした。

うっっっわ!!!!!!!
うーーーーっわ!!!!!!

殿の戦利品。
f0178622_23154461.jpg
ミンミン2匹と、アブラ10~20匹…。(本当は、もっと取れたらしい。)

我が家では、虫とりをしたら、その日のうちにリリースするっていうルールがあるんですわ。
で、もちろんこの日もすぐにリリース。
f0178622_23183966.jpg
ベランダから次々と外へ向かってセミを投げる殿。
あまりの多さに、動きが機械的に見えました。


あーー、お口直しにウニ親分の写真でもいかが?
f0178622_23211727.jpg

[PR]
by podaka | 2011-08-27 23:24 | 殿

湯上がり父さん

さすが乳児、新陳代謝がものすんごい活発なんでしょうなぁ。
すぐに汗でべっしょりになります。
f0178622_21354642.jpg
ウニ頭に汗が流れ始めるとすぐに…
f0178622_21362556.jpg
この状態に!!
やべッス~!!!

この状態を、我が家ではこう呼んでいます。

『湯上がり父さん』

f0178622_21373055.jpg
「ほぅ!」
↑↑↑最近よくやる「ほぅ!」の顔。
[PR]
by podaka | 2011-08-23 21:38 | 親分

ぶぉーーっ!!

これ、兄ちゃんのブブゼラ。
お兄ちゃんが「ブォーーーッ!!」という音を出してるのを見て、真似してみてるところ。
(動画からなので、ちょっと画像がアライです…)
f0178622_22411758.jpg

「あーーーーーっ!!!」と低い声を出しています(笑)
2週間くらい前からでしょうか。これをやるようになりました。

それからというもの、長くて筒状のものを見ると、口をあてて低い声で「あぁーーーーっ!」とやっています。
それを見て、ププッと笑ってしまう、今日この頃。


そんな親分。
現在、風邪っぴき中。
先週、夏風邪でダウンしていたお兄ちゃんのがうつったみたいです。
[PR]
by podaka | 2011-08-11 22:46 | 親分

デート☆

昨日は、長男君とデートしました♪
最近、親子でハマッている『NARUTO』の本を買いに、駅の本屋まで。
絵本コーナーで遊び、カカシ外伝を買いました。

殿のゴキゲンが良かったので、ついでに私の水着を見に丸井へ。
次男君のベビースイミングで、何年前に買ったか分からない、スクール水着みたいなのを着てたんだけど、アディダスマークも剥がれてしまい、さすがに買わなきゃ…と思っていたのです。
ちょうどセールでいいのが見つかり、しかも殿が試着にも付き合ってくれてラッキー☆
試着室の中から殿が「すいませーん!お店の人にちょっと見てもらいたいんですけどぉー!!」と大音量で叫んで店員さんを呼んでくれ、店員さん、笑いながら登場(笑)
おかげで、サイズもバッチリ!!

そして帰りに、めったに飲めない高級ドリンク、GODIVAのショコリキサーをママのへそくりでGET!!(笑)
二人で「しわわせ~♪♪(幸せ)」と、むしろ取り合いながらゴクゴク飲みながら帰ってきました♪
f0178622_1282448.jpg

[PR]
by podaka | 2011-08-10 12:08 | 殿

新ショウガ

日曜日に、パパのリクエストで今年初の新ショウガを漬けました。
これは、漬けたての写真。
f0178622_1153651.jpg
一昨日、キレイなピンク色になっていて美味しそうだったので、ついつい味見♪
うん、浅漬けだけど美味しい☆
さっぱりするー!!

美味しい甘酢漬けを作るには、美味しいお酢を使うといいのかも。
次は、違うお酢にしてみよう!

そろそろ、食べ頃になったかなー♪
[PR]
by podaka | 2011-08-10 11:57 | お気に入り

出前ごっこ!!

ベランダで遊んでいた殿に、急に「おかあさん!」と呼ばれました。
普段は『ママ』と呼ばれるので、何事かと思って振り向くと、エアラーメン丼を持った殿が叫んでいます。

「坦々麺!」

出た!出前ごっこ。
この中華屋さん、このご時世に料理を1円で出前してくれる、日本を元気にしてくれそうな、でもお店の経営がちょっと心配になってしまう、そんなお店屋さん。

母「ありがとうございまーす!いくらですかー??」

殿「28円。」(お、値上がりしたな。前は1円だったのに。)

母「じゃあ…はい、30円。お釣りはいらないよー。」

殿「でも、残念ながらあるんです。
  はい、ごじゅうさんびゃくえん。」

と言いながら、お釣りを手渡してくれた。

たまに、払ったお金より多くお釣りをくれることがあるこのお店。
お釣りを多くくれることは予想が出来たけれど、まさかお釣りが「残念ながらあるんです」と来るとは…
こりゃあ、ドギモを抜かれたよー。


これは、大好きな女の子とのデート中、デレデレの殿の写真。
f0178622_23351794.jpg
いー笑顔だこと。
家では見られない笑顔です☆
[PR]
by podaka | 2011-08-03 23:50 | 殿

ゴキゲン親分

新居に越してから、もうすぐ3週間。
ようやく、パソコンに写真を取り込めるようになったぞ!!

この家に引っ越してきて一番嬉しそうなのはお兄ちゃんですが、親分も毎日楽しそうであります。
ベランダでイタズラしてゴキゲンな親分。
f0178622_23164690.jpg
椅子に座る親分(通常モード)。
f0178622_23174977.jpg
いつもこんなにエラそうなんだぞ!!

そして、パパご自慢の90cm水槽を見て喜ぶ親分。
f0178622_23185497.jpg
「うっ
f0178622_23191244.jpg
きゃぁ~っ!!!」
f0178622_23193440.jpg
って、こんな写真見ちゃったら、パパが喜んじゃうな(笑)

3階までの階段の昇り降りが大変だけど、逆に殿にはそれが楽しいみたい♪
親分は、広くなったお風呂が楽しいみたい♪
[PR]
by podaka | 2011-08-03 23:23 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな