podaka弁当

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しい朝の定番

昨日の朝、久しぶりにフレッシュジュースを作ったわけですよ(自分のために)。
バナナとイチゴ入りのフルーツジュース。
試しに息子たちに飲ませてみたところ、これが予想に反して大喜び!!

超偏食で果物なんて食べない兄と、バナナは好きだけど、イチゴはまだ大人な味♪の弟。
二人で夢中で、ラブラブな感じで飲み干してしまったのです。
f0178622_2218643.jpg
毎朝ノロノロして起こられてる長男君もこれなら喜んで一気に飲んでくれるので、ラクチン♪
我が家の定番朝メニューに追加決定!!
モチロン、今朝も作りましたよん。

オマケ。
画伯作『鬼の絵』
f0178622_22193223.jpg

[PR]
by podaka | 2012-03-28 22:20 | お気に入り

フォーゼとメテオのお面の巻

えー、長男君がですねぇ、こんな工作を作りました。
f0178622_17172084.jpg
大人たちは、「え?仮面ライダーフォーゼに出てくるタチバナさん!?」と思ったのですが、本人曰く「ゴーバスターズの赤!!」だそうです。
目の高さが左右違うので、装着すると片目しか見えません(笑)

そんな長男君をかわいそうに思ったのか、先週、じいじがお面を買ってきてくれました。
それが、コレ!
f0178622_17213814.jpg
おー!よかったねぇ。ちゃんと両目見えてるじゃんっ!!(笑)

弟君はコレ!
f0178622_17224562.jpg
この姿、なんか笑えます。
パジャマ&スタイ姿にフォーゼのお面で3頭身!!!(笑)

さらに、ベルトも装着♪
f0178622_17243179.jpg
どっちにしろ、なんか笑えることに変わりなし。
しかし本人は満足げ。

兄と弟、ノリノリで録画したフォーゼをテレビで見ながら戦います。
f0178622_17261774.jpg


こっちのお面もしたーい!と、兄につけてもらったり…
f0178622_17271720.jpg
60歳の自分のお誕生日なのに、孫達へのお土産を買って帰ってきたじいじなのでした~(笑)
おかげで、子供たちは大喜び!!
この笑顔がじいじへのプレゼントになったかな!?
[PR]
by podaka | 2012-03-26 17:31 | お気に入り

親分のヨーグルトまみれ

親分、最近お気に入りの食べ物があります。
それは、パルシステムの『クリーミーヨーグルト』。

汚されるとイヤだと思って食べさせてあげようとすると、それでは不満らしく、奪い取って自分で食べ始めます。
そーすっと、そこらじゅうヨーグルトだらけ。
見て見て!
f0178622_23423026.jpg
ほら!
f0178622_23442087.jpg
ドーン!!!
f0178622_2344387.jpg
すんごい顔だわー。
この後、テーブルの上にもこぼし、こぼしたのを手で広げて、さらに床にも飛ばして、食べ終わった入れ物も飛ばして…

そりゃあもう大変。
そこらじゅう、ヨーグルトまみれになるのです。
[PR]
by podaka | 2012-03-19 23:46 | 親分

グリンピースご飯弁当

昨日は母さんが美容院へ行くため、お子達はお弁当持って、じいじ&ばあばのところへ。
f0178622_23282092.jpg
手前が兄、奥が弟の。
じいじとばあばには、アスパラ&塩昆布もサービス!!

この季節になると食べたくなって、グリンピースご飯を炊きます。
豆ご飯はやっぱり、んまいっ!!

●グリンピースご飯(人参のせ)
●アスパラ入り卵焼き
●コロッケ

えっ!?前回のお弁当と大分違うって??
いやいや、こっちが通常。
メテオ弁当と比べないように!!!

さてさて、美容院では、今の髪型にちょっと飽きてきてたから、伸ばしてた髪を15cmくらい切ってきた。
久しぶりに前髪も作ってみた。
軽くなった♪

長男君に「(新しい髪形)どう?」って聞いてみたら、口のウマイ長男君は親指をビシッと立てて「バッチリ!!」と言ってくれた。
そしてその後に、両手で頭の上で丸を作って「すごくいいよ。おーっきいマル♪」って。
うーむ、さすがだ。
[PR]
by podaka | 2012-03-19 23:39 | お弁当

お弁当 3学期~16日目~仮面ライダー メテオ弁当

今日は、年少さん最後のお弁当。
メテオは難しそうだったから作る気なかったんだけど、息子のリクエストがあったので挑戦してみることに。

メテオの青色をどうしようか考えたんだけど、少し前にクレープ生地に紫芋パウダーを入れたら、青の毒々しいクレープが出来たのを思い出し、調べてみた。
どうやら、卵白と反応して青色になったらしい。

いつもより少し早起きして頑張ってみました、キャラ弁!!『メテオ弁当』!!!
f0178622_16311135.jpg
すごく時間かかっちゃった。
長男君、これが最初で最後よ、メテオ弁当。

●野菜ふりかけご飯+星形のにんじん
●メテオ→紫芋パウダーと卵白の薄焼き卵、チーズ、海苔、カニカマ
●卵焼き+マカロニ
●ウインナー

メテオ弁当、朝から下書きししたりで大変だったけど、やり切った感じで私的には満足。
長男君の感想は、「チーズがちょっと溶けちゃってた。」だって。←暖飯器であたためてくれるのです。

年中さんでもキャラ弁作るなら、ちゃんと小さいハサミ買おーっと。
キッチンばさみじゃ、海苔もチーズも切りづらい。

お弁当作り、一年間よく頑張りました(^^)
給食よりもお母さんもお弁当を楽しみにしてくれて、「今日、ママお弁当?」と聞いてくれると嬉しくなる。
「やったー♪」って言われると、大変さも吹っ飛んじゃう。
「今日お弁当美味しかったよ。」って完食して帰って来ると、次はどんなお弁当を作ってあげようかとわくわくする。
4月からまたお弁当作り、がんばるっぺさーー。
[PR]
by podaka | 2012-03-08 16:48 | お弁当

お弁当 3学期~15日目~仮面ライダー フォーゼ弁当

今日のお弁当は、フォーゼ弁当だっ!!
f0178622_152982.jpg
遅ればせながら、ようやく仮面ライダーにハマリ出した長男君。
さらに遅れること3週くらいで、弟君もメテオに夢中。
二週間くらい前から兄弟で、「宇宙キター!!」とか「変身!」とかやって遊んでいます。

ママ的にはメテオの方が好きなんですが、まず色からして壁が高そうなので、フォーゼから挑戦してみました。
お弁当にしようといざ考えてみると、なんて作りやすい顔なんだ!!!
フォーゼのキャラってば、お弁当作りや、通園バッグに付けるアップリケ作りをするお母さんたちのことを考えて作ってくれたのかしら!?と思うほど。
こんなにカンタンに作れるなら、毎回フォーゼ弁当でもいーやw

●野菜シュウマイ(冷凍食品っ!!!)人参のせ
●卵焼き
●フォーゼの顔(ご飯、海苔、人参、チーズ)

アンパンマンとフォーゼ、ばんざーい!!
[PR]
by podaka | 2012-03-06 15:36 | お弁当

ひなまつりパーティー☆

男の子二人なので、ひなまつりにはとんとご縁がない我が家。
でも、長男君が幼稚園でひなまつりのイベントがあったりして、季節の行事を楽しんでいる様子。
それに、ママの実家でおばあちゃんと一緒にママのお雛様を出すのを手伝ったりしてくれたので、今年はママのお雛様たちと『ひなまつりパーティ』をしてきました♪

これが、ママのお雛様。
他にお人形さんたちもいて、妹のお雛様もあります。
f0178622_15473995.jpg
メニューは、子供たちには手巻き寿司は難しいかな~??と思って、カップ寿司&ピザにしました。
f0178622_15494151.jpg
好きなものをのせられて楽しかった♪
ピザは、これまた子供が食べられるように、トッピングはチーズとハムのみ。
f0178622_1550814.jpg
これは、長男君作のカップforばあば。
f0178622_15513528.jpg
ご飯の後は、みんなでデザート作り。
ティラミスを作りました~♪♪
f0178622_15522657.jpg
f0178622_15523693.jpg
こんな風にみんなでワイワイご飯食べるのって、やっぱり楽しいわ♪
お雛様も喜んでくれたかな?
[PR]
by podaka | 2012-03-04 15:54 | お気に入り

昨日は雪のため、幼稚園も休園。
朝から家の中で騒いでいた子供たちと一緒に、午後から雪かき。

初めて雪の上に降り立った親分。
「兄ちゃん、これが雪っつーもんだってよー。」
f0178622_23172788.jpg
「けっこー、ちべてぇなぁ。」
f0178622_23204225.jpg
「わぁーい、雪だ雪だ!雪かきだー!!」
f0178622_23191177.jpg
「あ、オレ、なんかいーこと思いついたぜ!!」
絶対悪いことだ、この顔は。
f0178622_23244250.jpg
「いや、ちょっと待てよ…」
f0178622_23261244.jpg
二人とも手が真っ赤になるまで遊んで、洋服もびっしょり。
一度着替えに戻った兄は、こんな格好で戻ってきた。
まだまだやる気だ!!
f0178622_2329217.jpg
「雪だるまつくる!!」と張り切って外に飛び出した長男、なぜか雪だるまは作らず、雪かきと雪投げに夢中になっていました。
次男君も、初めての雪を彼なりに楽しめたようです。
f0178622_23351268.jpg
f0178622_23351969.jpg

[PR]
by podaka | 2012-03-01 23:37 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな