podaka弁当

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鞠弁!

今日は、運動会の総練習日!
運動会係なので、朝から忙しいのです。
ということで、今日のお弁当はママ弁。
f0178622_2232712.jpg
昨日、お友達にコストコに連れて行ってもらったので、買ってきたプルコギでおにぎりを♪
サンチュなど、5種類の葉っぱが入ったセットも買って来たので、それを使って朝からママもプルコギ丼にして、さらに栄養ドリンク飲んで、いざ、総練習へ!!!

●プルコギ入りおにぎり
●ほうれん草入り卵焼き
●ごぼうと人参の煮物
●チーズ

天気予報でも雨の予報だったし、殿を幼稚園に送っていく時に雨がパラパラ降ったので心配だったのですが、なんとか無事終了!
子供たちはとてもかわいく、そしてそれぞれとても頑張っていて、感動しました。
大変だけど、運動会係やってよかったわ~♪♪
あとは、運動会当日も頑張らなくては!!
いっぱい応援するぞ~♪♪
[PR]
by podaka | 2012-09-27 22:37 | 年中さんお弁当

アンパンマンなお弁当

9/25(火)のお弁当は、アンパンマン入り。黄色いおべんとねーー。
f0178622_2214392.jpg
私が作ったおかずたちを、殿の細か〜い命令により私が詰めました。

[PR]
by podaka | 2012-09-27 22:06 | 年中さんお弁当

親分、2歳のお誕生日

9/19(水)は、親分の2歳のお誕生日でした☆
親分が風邪気味だったため、ケーキは保留にして、家にあった物でパパと『レッドバスターごはんケーキ』を作りました♪
f0178622_167418.jpg
去年の1歳のお誕生日も風邪でお腹こわしてアンパンマンのご飯ケーキだったよーな…。

食材が足りない点はパパの腕でカバーしてもらい、なんとかゴーバスターズのレッドバスターになりましたw
f0178622_1685918.jpg
親分にも喜んでいただけたらしく、まずハムからムシャムシャ…
f0178622_1692731.jpg
あ、ちなみに、被っているのはパパ手作りの王冠です。

ご飯の後は、プレゼントたーいむ♪♪
ということで、無理矢理連れて来たらすんごい怒ってこんなことに…
f0178622_1611457.jpg
でもね、でもね、親分の大好きなものを用意しておいたんだよ!!
泣く子も黙る(親分限定)、親分の大好きなハシビロコウグッズ!!!
写真集とぬいぐるみ。
f0178622_16114675.jpg
ほぉーら、泣き止んだw
ママからのプレゼント、どうやら気に入っていただけたようです。
チューしてます。
f0178622_161357.jpg
もひとつ、パパからのプレゼント、アンパンマンのお絵かきボードは、お兄ちゃんも興味津々。
f0178622_16133743.jpg
お兄ちゃんが持っているトーマスのお絵かきボードをいつも借りていたのだけど、これでもうケンカにならないぞ♪
これで、二人仲良くお絵かきできるね(^^)


予定日より1ヶ月以上も早い破水で、救急車に乗って病院を転院。
先生も助産師さんも、知らない人ばかりの中で、そして初めての場所での出産。
二年前のこの日のことを思い出し、家族や病院の先生方や看護師さんたちに、感謝の気持ちでいっぱいになった。

そして何より、イブさん、ママとパパとお兄ちゃんのところに産まれて来てくれてありがとう!!
いつも幸せをありがとう!!
保育器に入っていた小さな赤ちゃんがこんなに大きくなり、名前に込めた願い通り元気に育ってくれていることに、心から感謝します。
[PR]
by podaka | 2012-09-24 16:24 | 親分

たまごウインナー弁当

9/20(木)のお弁当は、『たまごウインナー弁当』←と殿が言ってた。
f0178622_15404396.jpg
●にんじん入り卵焼き
●ウインナー
●里芋の煮物
●すきやきふりかけゴハン

殿が起きてこなかったので、ママが作っちゃいました。
この日は、クラスで二番目に食べ終わったのだとか。
嬉しそうに話していました。
[PR]
by podaka | 2012-09-24 15:43 | 年中さんお弁当

花ひよこ弁当&S画伯作品

9/18(火)のお弁当は、花ひよこ弁当(殿命名!)。
f0178622_15201972.jpg
殿が作った、殿弁です。
私がやったのは、人参茹でるのと、目を付けただけ。
卵焼きは、フツーのはクルクルするのが殿には難しいので、入り卵風に炒めたのを温かいうちに型に詰めて、型に入れてお花の形にしてみました。
この状態では、もはやお花の形は確認できませんが(笑)

●梅ごま塩かけ(すぎ)ご飯
●アメリカンドッグ
●カニカマ
●型抜き人参
●韓国海苔フレーク入り卵焼き

この日、sasuke画伯がまた絵を披露してくれました。
これは、『ハシビロコウ』という鳥の絵。
ハシビロコウのしっぽのあたりにいるのが、弟君だそうです。
f0178622_15341916.jpg
そしてこれは、ワニの絵。
水の中にいるワニで、お魚も泳いでいます。
f0178622_1536167.jpg
弟のために、弟君が好きなハシビロコウとワニを描いてくれたそうです。
[PR]
by podaka | 2012-09-21 15:30 | 年中さんお弁当

こてこて弁当。

今週はかーさんかなりお疲れなので、殿弁は勘弁してもらって、今日はかーさん弁当で。
偏食&小食の殿には珍しく、ガッツリ系の見た目。
f0178622_21523177.jpg
●うずらの卵とちくわの照り焼き
●冷凍シュウマイ
●人参の炒め物(塩味、白ゴマトッピング)
●ふりかけゴハン
[PR]
by podaka | 2012-09-13 21:57 | 年中さんお弁当

殿弁!!

皆様、お待たせしました!!
9/11(火)、二学期最初の殿弁でございます。
f0178622_2135155.jpg
●黒ゴマごはん
●型抜き茹で人参
●プルコギ
●コロコロチーズたまご(乾燥パセリをトッピング)

プルコギは、最近気に入ってる、コストコのプルコギ。
これを具に入れたおにぎり、サイコー!!
葉っぱ(レタスとかサンチュとか)との相性バツグン!!!
今年の運動会には、プルコギおむすびを作っていこ♪♪と、思っているところ。

コロンと丸い形がかわいいチーズたまごは、卵とチーズを、炒り卵を作るようにフライパンで炒めたものを、あたたかいうちにラップで包んで作ったもの。
殿、最近あまりやっていなかったにも関わらず、卵割りの腕が上達してたわ。
って、あんまり褒めるとすぐ失敗したりするから、このへんでやめとこーっと。

お弁当箱に詰める作業は、殿の細かい指導によりママが詰めました。
なんで!?自分で詰めればいーのにーー。


では、オマケ。
かわいいぬいぐるみを…ではなく、ワニを首に挟んで寝ている親分。
f0178622_21485369.jpg
恐竜が好きだからか、ワニとかハシビロコウとかが大好きで、いつも持ち歩いています。
けっこーリアルなので、お友達のママさんたちに驚かれます。
[PR]
by podaka | 2012-09-13 21:46 | 年中さんお弁当

クマさんとお花のお弁当

9月6日木曜日、年中さん2学期のお弁当がついに始まりました!!
長男はまた「自分でお弁当作る!!」と張り切っていたのですが、新学期が始まった緊張のせいもあってか、最近情緒不安定でなかなか眠れず、この日の前日も12時近くまで頑張っていたのでやっぱり起きられませんでした(^^;)
ということで、母さん弁当。
f0178622_1961822.jpg
●昆布の煮物(豚肉、昆布、人参)
●卵焼き(紅ショウガと小ねぎ入り)
●白い花形ごはん(混ぜ込み若菜ふりかけ)
●茶色い花形&クマ形ごはん(ミョウガ、梅干し、チーズ入りのしょうゆ味チャーハン)

お花の真ん中が赤やピンクのかわいい色じゃなくて、手抜きして海苔を乗せちゃってるところが私風(笑)
紅ショウガやミョウガ、梅干しが入っていて、いつもよりちょっと大人な内容ですね~。
でも、ちゃんと完食してきました♪♪

次は自分で作る!と言ってるから、次回は殿弁かな!?
殿のお弁当、お楽しみに~♪♪
[PR]
by podaka | 2012-09-08 19:14 | 年中さんお弁当

イブキ画伯

こちらの画伯も、兄と同じでお絵かきが大好きなのです。
ただグルグルと描いていただけだったのが、最近はこんな感じに。
f0178622_1742224.jpg
まだ何の絵を描いているのかは不明ですが、兄のマネをして、描いた絵を見せながら何やら説明してくれます。
「ガオーッ!」って言ってたから、恐竜の絵なのかな???
[PR]
by podaka | 2012-09-03 17:43 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな