podaka弁当

二学期四回目のお弁当

9/19、この日も殿弁。
ちなみに、次男君の3歳のお誕生日♪
f0178622_22305263.jpg
まー、内容はいつもと同じです。
茹で人参と、卵焼きと、ウインナー。それと、ネギ塩だれの唐揚げ。
私、人参茹でて、唐揚げをレンジでチン!しただけ。
んもぉー、楽チンですん♪♪

この日は、次男君と幼稚園の入園説明会に行く予定があったりしたので、そりゃあもう助かりましたっ!!
ついでに、残りのおかずで私と次男君の分もお弁当を作っておいて、帰って来たらすぐ食べれるーー♪な状態にしておいて。
料理男子、バンザイ!!!

こりゃあ、ブログのタイトルを『podaka弁当』じゃなくて『殿弁』に変えるべきだな。

そうそう。ご飯の量が「少なっ!!!」と思わずツッコミたくなる感じだったので、写真を撮ってみました。
f0178622_22325668.jpg
少なっ!!!
早く食べ終わるための作戦、だそうで、いつも少なめではあるのですが、この日はまたすごい張り切りっぷりだったので思わずパチリ☆
[PR]
# by podaka | 2013-09-26 22:34 | 年長さんお弁当

二学期三回目。殿弁。

9/12も殿弁でした♪
作れるメニュー(&入れたい内容)が毎回ほとんど同じだし、付きっきりじゃなくても結構イケるようになったから、かーさん、ラクでいいわ〜♪♪
f0178622_2241969.jpg
●タコさんウインナー
●茹で人参(イルカと船の形)
●パセリ入り卵焼き
●チーズのせ若鶏のオーブン焼き

殿、この調子でまたがんばって〜♪♪
[PR]
# by podaka | 2013-09-17 22:43 | 年長さんお弁当

二学期二回目、殿弁。

続いて、9/10のお弁当。
この日は、殿が作りました。
f0178622_22323286.jpg
私は、人参を茹でて、厚揚げ煮ました♪
それ以外のものは、作ったのもレイアウトも殿です。
卵焼きは、小ネギ入り☆

卵焼きを作る時に、フライパンの温度を確かめるためにお箸で卵液を落とすところなんて、手慣れた感じが出てきて、なかなかの料理男子っぷり♪♪
卵マキマキも上手になってきました(^^)
この日のタコさんウインナー、人参が星形のせいか、私にはどうしてもロケットに見えてしまう…w

自分で作ったお弁当、嬉しそうに持って行き、完食して帰ってきました。
[PR]
# by podaka | 2013-09-17 22:37 | 年長さんお弁当

二学期、お弁当始まりました!!!

あれ?前回の投稿が『七夕弁当』…えーっと、もう二ヶ月も更新してないわけか(^^;;
そりゃあ、母に「もうブログやめたの?」とか言われるわけだ(笑)

夏休み入ってすぐにお泊まり保育、沖縄旅行、帰ってきて弟が風邪ひいて、その次に兄が中耳炎やって…と、なかなか楽しく過ごしましたw
そのうち、夏休み中の写真もupする…つもり…です……。

二学期に入ってからも、運動会係やら父母バザーの準備でなかなか忙しく、更新が滞っております。
そんなわけで、二学期のお弁当初日から、3日目まで一気にupしていきます!!ウフ☆
では、初日(9/5)。
f0178622_22253336.jpg
殿の好きな、マカロニサラダ(人参入り)、若鶏のチーズのせオーブン焼き、シソ入り卵焼き、すきやきふりかけご飯でございます。
マカロニは、タコやタツノオトシゴ、船などの形が入ったもので、弟君にも大好評でした♪
[PR]
# by podaka | 2013-09-17 22:28 | 年長さんお弁当

七夕弁当

昨日は、一学期最後のお弁当。
七夕が近かったので、彦星さまと織姫さま入り♪
今回も、量をかなり抑えて詰めてみました。
f0178622_15275667.jpg
●彦星&織姫(ご飯、海苔、茹で人参、ほっぺはケチャップ)
●プチベジ(茹で人参のせ)
●昆布の煮物(刻み昆布、人参、豚ひき肉、枝豆)
[PR]
# by podaka | 2013-07-05 15:30 | 年長さんお弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

sasuke_356
from 裏odk

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな