人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

事件です!!

今日は暑いですね~。
昼ご飯を食べた後も、眠そうなのに眠れない殿。
あ~暑い。アイス食べたい…銀行にも行かなきゃ…ってことで、「アイス食べに行こっか!」と殿を誘ってみました。
「うん!」と元気良く返事をしてくれて、驚いたことに自分からベビーカーにも乗ってくれ、無事に銀行での用事を済ませた後、銀行の斜め向かいのマックへ。

ソフトクリームを買って、「大丈夫?」と言いながら殿に渡すと、「わーい、アイスだー♪え?いいの、ボクが持って?」って感じで、すんごい嬉しそうな顔で受け取りました。
そして、溶ける前に記念撮影…
事件です!!_f0178622_15523061.jpg
アイスをもらった幸せを噛み締めているところ。
あ、ポニョに似てる!
事件です!!_f0178622_15534722.jpg
ペローン!!
事件です!!_f0178622_15542548.jpg
うふふ☆おいしい♪
…とまあ、こんな感じで記念撮影をしているうちに、殿のほっぺにアイスが付いてしまいました。
それを拭こうと片手をアイスから離した瞬間、事件が起きました。

アイス落下!!!!!!!!!

まぁ、想定内のことではありましたが、思ってたより早かったです(^-^;)
地面にデローンと落ちたアイスに手を伸ばして「あいしゅ、あいしゅ」と繰り返す殿。
必死で回収する母。
殿があまりに悲しそうな顔をしていたので、落下後の写真はありません…

ってのはウソで、「やっちゃったよー。アイス、落ちちゃったよー。ガァーーーーン!!!」って顔をしてたから、うわーすんごい撮りたい!!と思ったのですが、アイスの回収でそれどころではなく、とっても残念でした。
それでも、地面に付いてない上の方は、殿と一緒に少しだけ食べてしまいました☆
貧乏性というか、食いしん坊というか…

で、こういう時に限って、ウエットティッシュやビニール袋を持ってないんですねー。
いつもなら持ってるんだけど、ほんのちょっと近所までお出掛け…のつもりだったから、必要最小限の物しか持っていなくて。
結局、近くの公園で手を洗って、手に持ったアイスのゴミにアリさんが寄ってこないうちに、ソッコー家に帰って来ました(笑)

ほんのちょっとしか食べれなかったけど、美味しかったなー♪
ちなみに、殿はソフトクリーム初体験でした☆
またリベンジしようね~♪♪(^-^*)
by podaka | 2009-07-07 16:12 | 殿

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな