人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~

二日目は、一枚も写真撮ってなくて…やっと旦那から写真もらいました☆

ホテルにて、寝起きの殿。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_23254661.jpg
夜から明け方にかけて、すごい風と雨。
今日のお出掛けはどうしよう…と考えていたところ、ホテルをチェックアウトする時間には雨が止み、予定通り鎌倉駅周辺を散策することに♪

鎌倉駅までは、江ノ電に乗って移動。
殿は一番前の席に座って、興奮気味に江ノ電を満喫。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_23274858.jpg
小町通りでは、すごい色のソフトクリームに興奮。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_2329982.jpg
江ノ電のおもちゃで遊びながら、ご機嫌で中華ちまきをパクリ。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_2330983.jpg
ママとパパは、『インビス鎌倉』というお店で焼きソーセージのサンド&ソーセージ3種のオープンサンドをモリモリと食べました。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_2335392.jpg
空腹のため、ひとつは写真を撮るのを忘れて食べてしまい、もう一つもソーセージがコロリと転がって、なんだかあんまり美味しそうに撮れていませんが、ビールでごまかし…。
いや~、美味しかった~♪♪
さすがに、いつも食べているスーパーのソーセージとは味が全然違います!!
自家製粒マスタードも気に入り、これはお土産に買って帰りました。

あ、このお店で一つハプニング(?)が…
ママとパパが夢中でサンドイッチをほおばっている時、急に殿がお店の人に向かって「すいませ~ん!あの~、トイレどこですかぁ??」と。
いきなりお店の人に話しかけて自分でトイレの場所を聞いてる殿に、まずビックリ。
さらに、「あの~、う○ちしたいんですけど」と続ける殿。とーさんかーさん、さらにビックリ。
他にお客さんがいなかったからいいものの、食べ物屋さんでそういうこと言うなよ~。
お店のおじさんも苦笑。
で、パパと一緒にトイレに行き、無事ご用事を済ませてきた殿は、またお店の人に一言。
「う○ち、いっぱい出たー!!」
とーさんとかーさんは、さらに「ガーン!!!!!」ってなりました。
お店のおじさんは笑いながら「よかったね~」なんて答えてくれていました。
おじさん、ありがとう。そして、スイマセンでした…。

その後、鶴岡八幡宮の入り口付近で遊んでいたところ、転んでしまい、足と手をすりむいて大泣き…。
鳩サブレでご機嫌をとり、小町通りに戻る途中のジェラート屋さんで今度はジェラートをGET!!
殿のお気に入りのフレーバーは、チョコミント。
大人でも苦手な人が多いこのフレーバー、なぜか殿は大好きなのです。
「チョコミント!チョコミント~!!」と騒ぐ殿に、お店の人は「結構ミントが強いですが、大丈夫ですか??」と一口味見をさせてくれた。
けど、殿は全然平気なようで、「チョコミント~!!!」を繰り返している。
仕方ないので、チョコミントを注文。
ちょっともらってみたら…ナルホド、本格的なミントのお味。
でも殿は、そんなの気にせずムシャムシャと夢中で食べている。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_23452673.jpg
やっぱり、へんてこりんなお子様だわ。

ママは、クレープ屋さん『コクリコ』で、オススメの味、レモンシュガーを注文。
初めての味で、食べる前はドキドキだったけど、さっぱりして、でも甘くって(レモンの酸っぱさはあまり感じない)美味しかった~♪♪
と、すっかり小町通を満喫したので、太陽が顔を出して暑くなってきた鎌倉を後にしたのでした。

天気には恵まれなかったけれど、そのお陰で、私たち夫婦が大の苦手とする『行列』に並ばなくて済んだので、短時間で目的を果たすことができ、大満足の旅になりました☆
行きたかった所は、ほとんど回れたし、一日目はあんまりすごい雨&風で、それが逆に楽しかったし♪♪

では最後に、鎌倉駅のホームで、きなこ団子にかぶりつく殿を一枚。
江ノ島・鎌倉旅行♪♪~二日目~_f0178622_23513479.jpg
あ~また行きたいなぁ♪
by podaka | 2010-09-05 00:06 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな