人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

離乳食開始!!

日曜日から、次男の離乳食を始めました。
始める数日前から、そりゃあもうゴハンの時間に「オレにもくれ~!!」って感じで叫ぶわ、発射台から打ち上げられるロケットのような格好になり、食卓に向かってぴょんぴょんと飛び跳ねて、そりゃあもうスゴイことになっていたので。

スプーンに慣れる練習とか全然していなかったにも関わらず、初めてのスプーンを嫌がらず、初日からちゃんとお口を『モグモグ』。
こりゃあ、期待できそう♪

そして、今日からお野菜デビュー。
地元で採れた人参を、パパ&お兄ちゃんに買ってきてもらいました。
離乳食開始!!_f0178622_10503940.jpg
そりゃあもう、寄り目になっちゃうくらい必死なわけですよ。
離乳食開始!!_f0178622_10511178.jpg
「んまいっす~!!!」

なんつーか、もうすごいんですよ。
喉にスプーンが突き刺さってしまうんじゃないかと心配になるくらい、勢いよくスプーンに食いつく親分。
まるで、ワニガメ。
だけど、偏食の兄にずっと悩まされてきた母は、嬉しくなってしまいます。

長男の時とはまた逆の意味での悩みが増えそうな気も若干するんですが、とりあえず順調な滑り出しで一安心!!です。
by podaka | 2011-02-26 11:01 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな