人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

チョコスコーン

ここのところ、毎日スコーンを作っている。
このチョコスコーンは、子供たちがお気に入り。
チョコスコーン_f0178622_2332264.jpg

お店で買ってくるお菓子は甘くて美味しいのがいいけど、家で作るおやつは、安心して食べられるお菓子がいい。
我が家のお菓子は、たま~に甘いお菓子も作るけれど、ほとんどが油もお砂糖もかなり控えめの、素朴なお菓子。
ご飯を食べるみたいに、食べすぎを気にせずモリモリ食べさせてあげられる、そんなお菓子。

あんまり売れ行きがいいので、おとといの夜は倍量で作ってみた。
チョコスコーン_f0178622_2341278.jpg
けど、もうない。
沢山作ると食べるペースが早くなるから、作るペースは変わらないみたい。
また焼かなきゃ(^-^;)

今日のおやつは、クレープ祭り。
クレープ生地を沢山焼いて、自分でホイップを好きなだけのせて、好きなトッピングもしてみんなでワイワイ食べた。
おやつの時間って、楽しいな。

子供との楽しいおやつの時間が持てるくらいの余裕がやっと出来てきて、それが嬉しい今日この頃。
by podaka | 2012-01-23 23:08 |

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな