人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

自分で作ったお弁当パート2!!

6/28(木)のお弁当は、またまた、自分で作ったお弁当です。
自分で作ったお弁当パート2!!_f0178622_20412591.jpg
どうやらお弁当作りがとても気に入ったらしく、私がお弁当作りを始めようとしたら、眠い目をこすりながら自分で起きてきたのです。
すんごくすんごぉーーっく眠そうなのに、「自分で作る!!」と言い張って、この日も作ってくれました♪
お料理も好きだし、自分で作って詰めたお弁当を食べるのも嬉しいみたい。

ゴマで目を付けるのはさすがに難しかったらしく、最初は「自分でやる!!」と言っていたのに、すぐに「ママやって!」と(^-^;)
今日はウインナー炒めも頼まれたので、殿が自分でやった作業は、茹で人参の型抜きと、うずらのゆで卵の殻むきと、タコさんウインナーの足を切ったのと、お弁当を詰めること。

私だったらこんな風に詰めないだろうなぁという詰め方だったから、とっても新鮮&とってもカワイイ☆
せっかく型で抜いた人参だから、私だったら見えるようにご飯の上に乗せちゃったりするんだけど、殿はカップにフツーに詰めてました。
こんなところが、子供ならではの発想なのかな。
私ではこんなにかわいいお弁当にならなかっただろうなぁ、と感心してしまった。
義母も殿作のお弁当を見て、「お弁当も『感性』なんだね。」と言っていました(^^)

●うずらのゆで卵
●タコさんウインナー
●型で抜いた茹で人参
●アメリカンドッグ←とても気に入ったらしく、殿のリクエストで入れました。これにも目と口を付けるというので、黒ゴマと人参で目と口を作ったら、かわいくなった☆朝ごはんにもアメリカンドッグを食べていきました(笑)
●ご飯は、ふりかけ混ぜご飯で。
by podaka | 2012-07-01 20:41 | 年中さんお弁当

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな