人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

手作り

最近、今更ながらお裁縫にハマっております。
とはいっても、まだまだ初心者。
一つの物を作るのに、かなりの時間を要します。
何度も間違えてはやり直し、やっと出来上がった物を見るとすごく嬉しい!!


殿は、年少さんの二学期からお習字が始まりました。
お習字用に作ったスモッグがコレ。
手作り_f0178622_22112299.jpg
『和』な感じ。
生地は、殿と一緒にお店で選びました♪
魚好きの彼らしいチョイスです。


お次はコレ。座布団。
手作り_f0178622_22131419.jpg
幼稚園では、冬はイスに座布団を敷いて座ります。
年少さんの時にも作ったのだけど、年中・年長さんのイスはサイズが違うとかで、サイズ違いの座布団を作りました。
これも殿が生地を選んで、ネットで購入♪


そしてこれが一番最近の作品。
手作り_f0178622_22163184.jpg
手作り_f0178622_22164294.jpg
昨日お誕生日を迎えた、私の妹へのプレゼント。
ランチバッグにしてもらおうと思い、小さめのトートバッグを作りました。
これなら、お弁当とケイタイと、小さなお財布だったら持ち運べるかなってサイズ。

表にはポケット付きで、ポケットには花柄のタグを。
裏には妹の名前のイニシャルを。
内側には、小さな小物用ポケットを付けてみました。

気に入ったから、自分用にもお揃いで作っちゃおうかな♪なんて思っているところ(^^)
そうそう、バッグは、殿のリクエストで作ったトートバッグ(クリスマス柄♪)も最近作ったなー。
それは後日、upします♪(気が向いたら…w)
by podaka | 2012-11-30 22:24 | お気に入り

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな