人気ブログランキング | 話題のタグを見る

podaka弁当

大きくなったよ

最近、「この一週間で急にお兄さんになったねー。」と言われることが多い親分。
プレにも通い始めたし、すっかりオムツもはずれ、お話も上手になり、そんな親分の成長がとても嬉しい今日この頃。
大きくなったよ_f0178622_13392688.jpg
何かをしてもらったときに、必ず「ありがとう」という言葉が出てくるのが、ばあばにも好評です。
でも、とても優しい反面、とっても乱暴でもあるのがたまにキズ。
言われればちゃんと「ごめんね」が出来るから、まぁよしとするか。これからちょっとずつ…だよね。

おにぃの影響で、ポケモンも好きになったようで、最近よくピカチュウになりきっています。
ピカチュウモードの時は、言葉も「ぴたー(ピカー)」とか「ぴたちゅう!」としかしゃべりません(笑)
先日、面白くて思わず爆笑してしまったのが、おにぃに突き飛ばされて大泣きしている親分に「どうしたの?」と聞いたら「ぴたー、ぴたぁー!」と、泣きながらピカチュウ語で言い付けていたこと。
いや、わかんないし!と思わず突っ込んでしまったと同時に、徹底したなりきりっぷりに拍手!
ほんと、おもしろキャラに育ってますw
by podaka | 2013-05-17 13:45 | 親分

幼稚園のお弁当記録&子育てブログ
by podaka

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな